「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

マンデイ セレクション。


ども!スタッフのたかちゃんです!

本日もご来店頂きありがとうございました!

一度付けて見たかった題名。

ではでは本日も2点ご紹介をしていきます。

POLO RALPH LAUREN denim blanquette jacket
SIZE:36〜38 ¥6980
a0267675_22262718.jpg


a0267675_22262731.jpg


a0267675_22262844.jpg


a0267675_22262838.jpg


いい雰囲気をしてるな と思うこちらのブランケット付きデニムジャケット。

タグを見てみると納得のPOLOからの一着。

デニムの濃さと所々に見られる色落ちによる雰囲気はお古いデニムにも負けてないですね。

また細部までの拘りはお手の物。

ボタンまでしっかりとPOLOの文字が彫られています。

首元のコーデュロイも状態良く、裏地のブランケットも問題ないです◎

ブランケット付きは見た目以上に温かいので、寒い季節にはもってこいです。

真冬でもデニムジャケットを着たい方には裏地付きをお勧めします。















80s CASTRI doubleface argylepattern knit
SIZE:L ¥4580
a0267675_22262911.jpg


a0267675_22262944.jpg


a0267675_22262991.jpg


a0267675_22263027.jpg


a0267675_22263083.jpg


アーガイル柄が上品な雰囲気です。

黄色 × 黒 という大阪のは唆られるカラーリング。

この柄でこのカラーは意外と見かけないです。

ウール100%ではないので、チクチクが苦手な方にも安心してお勧めできます。

個人的には一番のウィークポイントはダブルフェイス仕様なところ。

ニットでこの作りは面白いです。

リバーシブルではないですが、裏地でも着たくなるようなデザイン。

粗めの織りが織りがまた表とは雰囲気を変えてくれます。

サイズも少しユッタリといったところ。

今の気分はボロボロの501などと合わせて着たいですね☆

いろんな意味で珍なニットではないでしょうか。


instagram/Twitter→JUNGLEGYM0503


それでは明日も13:00〜22:00まで寺田町でお待ちしておりまーす!!!

by Junglegym01 | 2015-11-30 22:00 | Comments(0)

チェコスロバキア軍 。


ども!スタッフのたかちゃんです!

本日も寒い中ご来店頂きありがとうございました。

ではでは早速ですが、商品のご紹介に。

本日はチェコスロバキア軍のキルティングライナーを使って2パターンスタイルを。

寒くなってきましたので、温かいライナーを使いこなしてみてはいかがでしょう。

それでは張り切っていきましょーーう!

一つ目はこちら。
a0267675_00031148.jpg


a0267675_00031221.jpg


a0267675_00031391.jpg


a0267675_00031470.jpg


a0267675_00031419.jpg


Old eurowork jacket SIZE:M ¥6980
70s Czechoslovakia quilting liner SIZE:M ¥6980
60s PENNEYS TOWNCRAFT rayon shirt SIZE:L ¥8980


こちらはキルティングライナーをカーディガンのようにシャツと合わせました。

やはりシャツとの相性は抜群。

ど直球ながらかっこいいです。

キルティングライナー自体が温かいので、合わせるのは薄手のシャツでもいけます。

羽織るのは雰囲気抜群のユーロワークジャケット。

どれくらい着たらこの色になるのか。

余程の愛着がなければこんな風にならないですね。

薄手のジャケットなどに合わせても着ることもできるキルティングライナー。



続きましてこちらのスタイル。

a0267675_00031583.jpg


a0267675_00031544.jpg


a0267675_00031641.jpg


a0267675_00031628.jpg

90s NIKE anorak parka SIZE:M ¥4980
70s Czechoslovakia quilting liner SIZE:M ¥6980


こちらはストリートライクに。

本来はインナーに使い勝手良しですが、こちらはライトアウターとして。

抜群の保温性があるからこそ、できるスタイル。

合わせるのはナイキのアノラックパーカー。

裏地が付いてない薄手のタイプですので、秋冬のインナーにも使えます。

首元のボリューム 大きめのフードが相性◎

個人的には大好物のスタイルです。

サイズの緩急を使って着崩すのもよろしいかと。

インにもアウトにも使えるライナーとなってます☆

お好きなスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。


instagram/Twitter→JUNGLEGYM0503


それでは明日も13:00〜22:00まで寺田町でお待ちしておりまーす。

by Junglegym01 | 2015-11-29 00:00 | Comments(0)

日曜日に向けてランダムに 。


ども!スタッフのたかちゃんです!

本日も寒い中ご来店頂きありがとうございました。

給料日後人が多いのでは と思いましたが、そこは寺田町。

いつも通りの何の変哲もなく、のんびりでした。

まあ良くも悪くもその雰囲気は嫌いじゃないです。

まだ来られたことない方は是非体験しに来てください。


ではでは商品のご紹介の方へ移ります。

本日は日曜日に向けてランダムにどうぞ。

70s〜 Sears buffalocheck wool shirt
SIZE:L ¥3980
a0267675_23183771.jpg


a0267675_23183742.jpg


a0267675_23183857.jpg


いい色のバッファローチェック 。

赤黒や青黒もかっこいいですが、個人的には緑黒はヨダレもの。

そんなこちらのシャツはお馴染みSearsから。

やっぱり気の利いたモノ作ってます。

サイズは嬉しい大きめ。

身幅はそこまで大きくないのが、これまた良いです。

そしてよーく見るとマチ付き。

ナイスディテール!!!

カラー サイズ ディテールどれも申し分なし。

普段あまりシャツは着ませんがそれでも唆られる一枚。

残れば あざす さして頂きますので、お探しの方はサクッといっちゃってください☆















80s All pattern wool knit
SIZE:M ¥4980
a0267675_23183820.jpg


a0267675_23183826.jpg


a0267675_23183910.jpg


何柄と表しにくいこちらのニット。

80sらしいグッドデザインです。

やはりこの年代は面白いモノ多いです。

その分紙一重なのも多いですが。。。

こちらはゆるっと着るよりもピタっと。

サイズはMくらいで、ぼくでピッタリくらいです。

個人的にはスキーニットのようなイメージで着てほしいのが本音。

柄の中でも黒いリブが全体を締めてくれてます◎

あるないでは大違いなポイント。

ピタピタでレザパンなどで合わせるとすこぶるかっこいいかと思います。

寒い季節をシャレオツに乗り切れる そんな一枚ではないでしょうか。















10X camouflage quilting parka
SIZE:L〜XL ¥7980
a0267675_23183960.jpg


a0267675_23184040.jpg


a0267675_23184068.jpg


一枚でも十分暖かい中綿入りのマウンテンパーカー。

ナイロンではなく、コットンですのでまた雰囲気が違いますね◎

良いカモ柄だなと見ていますと、4つポケ仕様。

少し高めのところにハンドポケットが付いていて、変わったデザイン。

変わったモノ好きからしたら堪らないポイント。

フードのボリューム感も素晴らしい。

こちらもレザパンに合わせると抜群にええかと。

なにか一枚で着れるアウターないかなーてお探しの方にはすこぶってオススメしちゃいます。


instagram/Twitter→JUNGLEGYM0503


それでは明日も13:00〜22:00まで寺田町でお待ちしておりまーす。

by Junglegym01 | 2015-11-28 22:22 | Comments(0)

寒っい日のオススメ 。


ども!スタッフのたかちゃんです!

本日も寺田町までご来店頂きありがとうございました。

びっくりするくらい寒くなりました。

ヘビーなアウターだけでは冬は越せないですよ。

ということでインナーに持ってこいなウール素材のニットをご紹介していきます。

保温性が優れており、冬に欠かせないアイテムですね。

それでは1つ目はこちら。

80s〜 Deadstock highneck wool knit
SIZE:M ¥5980
a0267675_22245152.jpg


a0267675_22245132.jpg


a0267675_22245211.jpg


ナイスカラー ナイスハイネック ナイス織り。

これだけでも充分唆られますが。

おまけにデットストック タグ付き☆

サイズもMサイズの着丈長めと需要も高め。

ごま塩のような色合いが上品。

春先には一枚で着てもオススメ。

ですが何かと組み合わせることができる冬に本来のポテンシャルを発揮します。

アランニットのようなこの織りでハイネックはなかなかないのでは。

競争率高めですので、お早めに。












合わせてオススメしたいのがこちら。


60s〜 Cotton nylon checkpattern blouson
SIZE:M ¥4980
a0267675_22245251.jpg


a0267675_22245311.jpg


こちらは60年代くらいのアイテム。

ナイロンとコットンが混ざったようなブルゾン。

ナイロンが入っていることにより、風を防いでくれ防寒度アップ。

袖には長めのリブが付いており、この辺りも抜かりないです。

細かめのチェックが程良いアクセントに◎

遠目からみると無地のようにも見えます。

首元もパーカーなどと合わせやすいスタンドカラー仕様。

寒くなる季節はコートの下に着てもらうのがシャレオツかと思いますっ!

もちろん暖かくなれば軽い羽織りとして使っちゃってください☆







続きましてオススメニットはこちら。

90s〜 Heavy wool knit
SIZE:M ¥4580
a0267675_22245499.jpg


a0267675_22245496.jpg


a0267675_22245509.jpg


こちらはうってかわってシンプルな織り。

肉厚のウールが頑丈に織られていますので、保温性◎

カラーはスタイルに取り入れやすいネイビー。

ラグラン仕様で肩幅がある方の強い味方です。

首元は詰まりすぎず、空きすぎずの絶妙な感覚。

シャツを中に着てもバランスええです。

個人的にはリブが少し長めなのがお気に入り。

たまにはカチッとジャケット スラックス 革靴 と合わせて背筋を伸ばしてみてはいかがでしょうか。






こちらも合わせてオススメなのがこちら。

Black ICE fleece vest
SIZE:XL ¥4580
a0267675_22245602.jpg


a0267675_22245654.jpg


90sくらいのアウトドアブランドでしょうか。

調べてもACDCのアルバムしか出てこず。。

しかしブランド名とは裏腹にいい造りをしてます。

毛足長めのフリースに裏地も付いてますので、見た目通りの暖かさ。

首元も長めに造られているところも、寒い時期には大切なことでは。

気分によって、一折りしてもらっても可愛いです◎

フリースの温かみを感じてほしい1着になってます。


instagram/Twitter→JUNGLEGYM0503


それでは明日からの週末も13:00〜22:00まで寺田町でお待ちしておりまーす!

by Junglegym01 | 2015-11-27 22:20 | Comments(0)

追加アイテムからオススメ。


ども!スタッフのたかちゃんです!

本日も平日の中、ご来店頂きありがとうございました。

明日は皆さんお好きな華金ですね。

買い物して飲んで休みを迎えましょ☆

それでは昨日追加したてホヤホヤの中から温そうなアイテムをご紹介。

80s〜 Wool duffle coat
SIZE:S〜M ¥6980
a0267675_23343430.jpg


a0267675_23343513.jpg


a0267675_23343507.jpg


グッドカラーなこちらのダッフルコート。

MADE IN CANADAのしっかりとした防寒具。

サイズ表記はSですが、普段Mサイズを着ている人でもいけそうなサイズ感です。

スッキリとしたシルエットでパンツを選ばないアイテムですね。

トグルの所には贅沢にもレザーを使っており、アクセントになってます。

またZIPも付いてますので冷気の侵入を防いでくれます。

この辺りも気が効いてますね☆

フードの所と袖先は裏地が落ち着いた色味のチェック柄になってますのでお好みでクルクルっと。

スッキリとしたコートをお探しだった方はお早めにどうぞ〜!












80s〜 Shadow check peacoat
SIZE:M ¥7580
a0267675_23343550.jpg


a0267675_23343661.jpg


a0267675_23343693.jpg


a0267675_23343767.jpg


ピーコートのようなダブル仕立てのコート。

コートなどではあまり見かけない黒×白のシャドーチェック柄。

破損しがちなボタンも完品です。

こちらはMADE IN USAと抑えてほしいポイントもバッチリ。

厚手のウールに中はキルティングが付いてますので、冬でも安心です。

首元まで全部閉めても良し、開けてインナーを魅せて着ても良し。

特筆すべきはこのサイズ感と丈感。

長すぎず短いすぎずのいいバランス。

柄物アウターをお探しの方には朗報ではないでしょうか。














90s Woollich buffalocheck macknaw jacket
SIZE:S ¥5980
a0267675_23343732.jpg


a0267675_23343866.jpg


a0267675_23343851.jpg


ウールリッチからバッファローチェックのマッキーノジャケット。

当店ではびっくりするくらい食いつきのないこちらのお色。

赤×黒かっこいいんですけどね。。

それを分かってても紹介してしまうほどのグッドサイズ、グッドコンディション 。

古くはないもののこのサイズ感はあまり見かけない気がします。

胸元の大きめなポケットもポイントを上げてきてくれます。

どストライクに行くよりも、ストリートに崩して着てもらう方が今の気分かと。

パンツ次第で色んな雰囲気、スタイルが味わえる万能なジャケットとなってます。

このシルエットを体験してほしいので是非試着してみてくださいっ!


instagram/Twitter→JUNGLEGYM0503


それでは明日も13:00〜22:00まで寺田町でお待ちしておりまーす。

by Junglegym01 | 2015-11-26 23:31 | Comments(0)

フライング 週末追加 Part2


ども!スタッフのたかちゃんです!

週末追加ブログ第二弾!

Part 1を見てない方はそちらのブログよりご覧下さい。

それでは先ほどのブログに載せきれなかったので、続きをどうぞ。




ハーフボタンのフード大きめ。

レイヤードに使いやすいこいつはラッセルより。
a0267675_01015742.jpg











60s〜 ドリズラージャケット 。

ニットとの相性良しです。
a0267675_01015817.jpg










珍しいハイネックでウールニット。

織りが良い。加えてまさかのデットストック。
a0267675_01015879.jpg













シャドーチェックでPコート 。

チェックてところが心を惹かれます。。
a0267675_01015978.jpg










良い柄チャイナダウンジャケット。

以前も出しましたが、こちらは嬉しい小さめサイズ。
a0267675_01015935.jpg











POLOからブランケット付きデニムジャケット。

雰囲気ムンムンの侮れない一着。
a0267675_01020006.jpg












グッドカラーグッドサイズ MA-1 。

a0267675_01020063.jpg










ウール素材のダッフルコート 。

美シルエットで上品な雰囲気。
a0267675_01020149.jpg













冬の代名詞ダウンジャケット。

ラグラン仕様の着やすいやつ。
a0267675_01020136.jpg



残りは店頭にてチェックよろしくお願いします。



instagram/Twitter→JUNGLEGYM0503


それでは明日も13:00〜22:00まで寺田町でお待ちしておりまーす!!


by Junglegym01 | 2015-11-26 01:00 | Comments(0)

フライング 週末追加 Part 1


ども!スタッフのたかちゃんです!

本日も生憎の天気の中、クローズまでご来店頂きありがとうございました。

一気に寒くなりましたので、少しフライング気味ですが週末追加しまーす!!

ただの追加でもいいですが、週末の方が響きが良いので。。。

a0267675_00353161.jpg


アウターインナー色々と追加してますので、是非見に来てください。


それでは追加アイテムを写真中心に 。






グッドカラーリング CPOシャツ。
a0267675_00353295.jpg










こちらも分厚めウールリッチ ウールシャツ 。
a0267675_00353304.jpg







ウールリッチつながりでマッキーノジャケット。

バッファローチェックがすごい良い。
a0267675_00353346.jpg









出ました ラルフのHANDKNITシリーズ。

ウール100%でノルディック柄 。
a0267675_00353496.jpg








グットカラー グッド模様。

毒々しさが唆らられます。
a0267675_00353452.jpg









少し古めのカーディガン。

シャツの相性すこぶる良し。
a0267675_00353523.jpg



Part 2 に続く。


by Junglegym01 | 2015-11-25 00:32 | Comments(0)

雨上がりの日に random 。


ども!スタッフのたかちゃんです!

本日もご来店頂きありがとうございました。

前の珈琲屋さんで何かの撮影があり、夕方くらいは人集りができてました。

噂だとえなりかずきが来てたとか。

まあ見事にラッキーパンチはなく、いつもと変わりない寺田町でした。

ではでは本日も商品の紹介の方に。

お得意のランダムにご紹介していきます。

それではいきます。

MOUTAIN HARD WEAR fleece jacket
SIZE:M ¥4980
a0267675_22160537.jpg


a0267675_22160625.jpg


a0267675_22160775.jpg


アウトドアブランドのMOUTAIN HARDWEARからのフリースジャケット。

MOUTAIN HARDWEARは1993年頃設立の比較的新しいブランド。

あのシエラデザインの元メンバーが立ち上げたことでも知られてますね。

毛足長めのフリースが肌触り◎

一度着ると病みつきになるやつです。

カラーは鮮やかなグリーン。

深みのない分どこか新鮮に感じます。

袖元や裾付近にはストレッチの効いた素材で切り替わっており、風の進入を防いでくれます。

ポケットもしっかりと付いていて使い勝手も言うことなし。

一枚ではもちろん、ごわつきが少ないのでコートの下などにもいかがでしょうか。













80s〜 Cowichan wool sweater
SIZE:L〜XL ¥5580
a0267675_22160711.jpg


a0267675_22160864.jpg


a0267675_22160886.jpg


古着会ではベテランのような匂いがするカウチン。

冬の代名詞的な存在ではないでしょうか。

いい色味にいい造り。

加えて安定の暖かさ。

シルエットが苦手な方も多いと思いますが、こちらはラグラン仕様で問題ないかと。

水色のパイピングもいいアクセントです。

アメカジ色が強いアイテムですが、このサイズ感でしたらストリートライクに合わせるのもかっこいいです。

肩を落としてゆるくパーカーをインにするのが個人的にはおすすめ。

もちろんど直球にヴィンテージデニムと合わせるのもええですよーー!!













90s〜 GIRL BOY coach jacket
SIZE:L (表記M) ¥4980
a0267675_22160975.jpg


a0267675_22160997.jpg


a0267675_22161036.jpg


いかにも90sな雰囲気プンプンするこちらのブランド。

GIRLやBITCHなどといったスケートブランドが出た頃のモノですかね。

この辺りのアイテムは遊び心満載で個人的に好きです。

オールブラックに胸元ワッペンだけといったシンプルなデザイン。

少し厚めのしっかりとしたナイロン地。

ナイロン素材ですので、インナー次第では真冬もいけますね☆

キルティングライナーやフリースなどをインするとシャレオツかと。

面白いモノ好きな方はお早めに〜!


instagram/Twitter→JUNGLEGYM0503


それでは明日も13:00〜22:00まで寺田町でお待ちしております。

by Junglegym01 | 2015-11-24 22:23 | Comments(0)

色縛りでどうぞ。


ども!スタッフのたかちゃんです!

本日は生憎の天気のでしたが、わざわざ寺田町までご来店頂きありがとうございました。

明日からまた仕事の方も多いですので、気合いをいれていきましょう。


それでは本日は色縛りでご紹介を。

お好きな方も多い"ミドリ"のアイテムをどうぞ。

50s〜 military wool shirt
SIZE:L ¥4980
a0267675_23291256.jpg


a0267675_23291353.jpg


a0267675_23291361.jpg


こちらミリタリーウールシャツ 。

襟の形や尿素ボタンなどなどお古いディテールとなってます。

少し下目に付いているポケットもかわいいですね。

虫食いなどなく、コンディションは言うことなしかと。

そして嬉しい少し大きめなサイズ感◎

パーカーをインするのに丁度良くなってます。

もちろん一枚でも雰囲気むんむんで着れます☆

個人的にはストリートに落とし込むのも面白いかと思います。

シャツとしてもジャケットライクにも着れる そんなシャツとなってますっ!












MA-1 flight jacket
SIZE:L ¥7980
a0267675_23291464.jpg


a0267675_23291456.jpg


a0267675_23291534.jpg


a0267675_23291591.jpg


こちらは90s頃のMA-1。

中綿入りで暖かさは言うまでもないかと。

ここ数年で着ている人がグンと増えたノッているアイテム。

こちらは比較的最近のモノですが、その分 状態やシルエットがすこぶる良くなってます。

破損しがちなリブもピンピン。

着丈も長い方で着やすいのも嬉しいポイント。

お色はブラックと並んで人気なカーキ。

ここまでくれば、ど直球に欲しくなります☆

お好みでワッペンなどでアレンジしてみても面白いと思います。

気兼ねなく使えるアウターをお探しの方にいかがでしょうか。

















POLO SPORTS moutain parka
SIZE:XL ¥7980
a0267675_23291648.jpg


a0267675_23291628.jpg


a0267675_23291739.jpg


毎度毎度グッドなモノが多いポロスポからマウンテンパーカー。

裏地付きのこれからが旬 。

本日のような雨の日に抜群の存在感を示してくれます。

首元までありますので、風を通さず冬でも安心して使えます。

またポケットの配置も変わってますね。

4つポケ仕様で手ぶらで出掛けれます。

ZIP付きなのも実用的で有難い。。

またいろいろな所にドローコードが付いてますので、お好みで調節可能。

太めのパンツと合わせて ゆる〜く着たいそんなアウターとなってます。



instagram/Twitter→JUNGLEGYM0503


それでは明日も13:00〜22:00まで寺田町でお待ちしておりまーす。

by Junglegym01 | 2015-11-23 23:26 | Comments(0)

足元もお忘れなく 。


ども!スタッフのたかちゃんです!

本日も連休二日目の中、ご来店頂きありがとうございました。


明日でお休みが終わりの方も多いですが、明日も買い物しにきてくださいね。

三連休の最終日もよろしくお願いしますっ!

ではでは商品の紹介をしていきます。

本日は足元にスポットライトを当てていきます。


PUMA suède platform sneaker
SIZE:27㎝ ¥7980
a0267675_22032190.jpg


a0267675_22032106.jpg


a0267675_22032226.jpg


90s感がすごくするまさかまさかのプーマからの一足。

古くはないですが、珍しいです。

恥ずかしながら初見です。。。

スウェード切り替えのお上品な一足。

ノースウェーブを彷彿とさせる厚底とボッテリ感。

サイズも27㎝とゴールデンサイズ◎

ソールの減りも少なくガンガン履けますね。

スキニーに合わせて、ボンキュンボンでいかがでしょうか。

このボリューム感がクセになること間違いなし。

90sライク、プーマフリークの方はお早めに〜!












70s〜VANS sneaker "Serio"
SIZE:10 1/2 ¥11800
a0267675_22032276.jpg


a0267675_22032334.jpg


a0267675_22032300.jpg


a0267675_22032324.jpg


こちらは70sのバンズから“ Serio” というモデルのランニングシューズ。

圧倒的にスケートシューズのイメージが強いバンズですが、こんなのも作っていたんですね。

70年代のランニングブーム時に発売されたモデルかと思います。

お色は爽やかなブルー × イエロー 。

シャークソールライクのソールも個人的には大好物。

"Made in Anahaim CA"と表記の希少なアメリカ製となります。

デカ履きにも丁度いい10ハーフと至れりつくせりな一足です。

また最近では復刻版も出されてました。

が、やはりオリジナルの雰囲気は格別だと思います。

この機会にぜひ〜!














Teva outdoor hicut sneaker
SIZE:28㎝ ¥6980
a0267675_22032481.jpg


a0267675_22032552.jpg


a0267675_22032592.jpg


一見どこのドアブランドかと思いきや、こちらも意外なテバからの一足。

夏のストラップサンダルのイメージが強いが故に、なんだか一本取られた感があります。

靴紐ではなく、お馴染みのストラップで調節するところが"らしい"です。

メッシュ切り替えで冬の嫌な蒸れにも対応してくれるかと。

履き口が少し狭めになってますが、その分フィット感良しの優れもの!

ブーツ感覚で履いてもらうとかっこよろしいですね。

ボリュームのほしい季節にぴったりの変わり種アイテムとなってます。

変わり種好きには堪らないのでは〜!



instagram/Twitter→JUNGLEGYM0503


それでは明日も13:00〜22:00までご来店お待ちしておりまーす!!!

by Junglegym01 | 2015-11-22 22:01 | Comments(0)